就職支援・活動
2017.11.17

2019年に向けての活動報告 

すっかり寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
早いもので今年もあと1か月半・・
ただいま、私達は2018年に就職活動を行う学生さん(2019年卒業)を対象に募集活動を行っております。
本学ホームページ等は11月下旬までに更新し、各企業の合同説明会もいくつか出展する予定でおります。
詳細は各ホームページで確認をお願いします。

私どもナースサポートセンターでは風邪が流行ってしまい、みんなでマスクをして
気休めかもしれませんがビタミンCのドリンクを飲んで頑張っております。
皆様もどうぞお大事にして下さいませ。

各地の学校主催説明会に出展しています

秋田県








 少し前になりますが、秋田県大館市で行われた看護大学の説明会に参加致しました。

 本学に興味を持って頂いた学生さんが集まって下さいました。
 卒業生も同行し、今行われている教育・指導について説明し、活発な質疑応答ができたと思います。
(人事課A)

福岡県北九州市

 







福岡県北九州市の看護専門学校の説明会に参加しました。
本学には九州出身の看護師も多いので、一度見学に来てください。
写真は学校の近くの小倉城です。(人事課K)

青森県弘前市









青森県の弘前大学と弘前医療福祉大学のインターンシップ説明会に参加しました。
当日、両大学の卒業生も同行しました。
たくさんの学生さんがブースに来て下さり、
両校の先輩方も病院の良いところを説明してくれました。先輩の思いは伝わりましたでしょうか?
よろしければ春のインターンシップに参加して、本学の看護を見て下さいましたら幸いです。
写真は大学の近くにある弘前城の紅葉です。
当日はあいにく雨と強風でしたが、
当学のブースに足をお運びいただきありがとうございました。
(ナースサポートセンターI )