就職支援・活動
2018.07.06

マリアンナのキャリア支援

e-ラーニングによる支援

ナーシングスキル日本版 

実習・国家試験の勉強としてサポートアイテムになります!

みなさん、こんにちは。
学校法人 聖マリアンナ医科大学では医学生・看護学生・教員はもとより医師・看護師・その他の職種、全ての人が活用できるe-ラーニングシステムを2012年より活用しています。

 中でもマリアンナの一員となる就職内定者の皆さまに、学習支援として『ナーシングスキル日本版』をサポートアイテムとして提供しています。(就職してすぐに使用するようになりますので、学生のうちに確認しておくことをお勧めしています。)

 ナーシングスキルは臨床で用いられる、看護手順を確認・学習するためのオンラインツールで、手順を動画で確認し、解説もあるため手順の根拠も確認でき見やすくまとめられているので短い時間でも勉強ができます。実習や国家試験の勉強としてマストアイテムになること間違いなしです! 以下でログイン方法、使用方法を説明します。

ナーシングスキルへのログイン方法

ナーシングスキル日本版で検索して下さい。
また以下からもログインができます(IDお持ちの方はぜひどうぞ)
http://nursingskills.hp/


ホーム画面の右上ログイン表示よりお入り下さい
(ぜひブックマークして下さい)

こんな時活用してみましょう! 実習の前後がお勧め。

看護実習の前後、ひとつひとつの看護手順の根拠・注意点が詳細に確認できます。
国家試験の勉強で根拠を調べる手段にもなります。

サンプル画面はこちらから

映像での確認がお勧め

一連のプロセスを5分~10分程度で動画で解説つきです。繰り返し勉強できます。
(画面をクリックするとサンプル映像が見れます)

いかがでしょうか?
他にもたくさんの動画があります。IDをお持ちの方はぜひアクセスしてみて下さいね。
興味を持たれた方、操作方法が分からない方は044-977-9316 またはnsc@marianna-u.ac.jpまでお問い合わせください。