就職支援・活動
2018.06.18

5.6月の活動報告

6月になり梅雨入りして、雨の日が多くなってきました。皆様いかがお過ごしでしょうか?
私どもナースサポートセンターのスタッフは県内・県外の学校を訪問させて頂き
また学校主催の説明会にも参加させて頂いております。どちらの学校も温かく迎えて下さり大変感謝しております。
当法人もこれから夏に向けインターンシップの開催の準備と並行して採用試験も行っております。
質問等ございましたらお気軽にお問合せ下さいませ。
メール就職相談

各地の学校主催説明会に出展・訪問させて頂いています

秋田県

 秋田県大館市で行われた看護大学の説明会に参加しました。
 卒業生も同行し、今行われている教育・指導について説明し、活発な質疑応答ができたと思います。
 ぜひ当法人のインターンシップにお越し下さい。
(人事課A)

6月には秋田県内の看護学校へ訪問させて頂きました。
卒業生の近況をお伝えし、当法人のインターンシップ、採用試験の日程など意見交換をしました。
(写真は訪問した際、近隣で撮影したものです。)
(人事課A)

沖縄県

沖縄県の看護学校での説明会に出展させて頂きました。
県内か関東に就職するか迷っている学生さんもいましたが説明は伝わりましたでしょうか?
ぜひ当法人へ一度足をお運び頂き、ご自身の目で確認頂きたいと思います。
(人事課S)

沖縄の看護学校に訪問させて頂きました。
迎えて下さいました学校の職員の皆様ありがとうございました。
訪問日はとても暑い日でしたが、首里城まで足を延ばしました。
ところが本殿が改修中でした。また行きたいと思います。
(人事課A)

青森県


青森の看護大学の面接と訪問に行かせて頂きました。
さわやかな笑顔で出迎えて下さり、担当の教職員の方々と有意義な意見交換ができました。
学生さん数名とお会いすることもでき、当院の説明をさせて頂きました。
日差しが強かったですが、浜風に吹かれて涼しい1日でした。
(人事課A)