看護師のサポーターです
2017.08.07

採用試験のお知らせ

4病院試験会場・現地試験会場で行っています

毎日暑い日が続いております。皆様いかがお過ごしでしょうか?
聖マリアンナ医科大学では新卒者および既卒者の採用試験を実施しています。
まだ就職がお決まりでない方、採用試験を受けたいが実習等でタイミングが合わない方
遠慮なくご連絡ください。044-977-9316
現地採用試験も実施致しております。これからの日程で弘前、八戸、仙台、高知、宮崎、鹿児島、沖縄
の会場で試験が行われる予定です。
ホームページで詳細が確認できますのでご覧下さいませ。
募集要項
採用試験日程


 

学校訪問

 各地の看護学校を訪問しています

山口県


5月下旬、山口県の看護学校に訪問致しました。
卒業生の近況をお伝えし、当院の教育制度や採用について面談させて頂きました。
写真は訪問先の近くにある山口市の国宝瑠璃光寺五重塔です。
(人事課A)

宮崎県

宮崎県日南市日南海岸
6月宮崎県の看護学校を訪問しました。
当学は宮崎県出身校の看護師が多く、40名以上在職しています。
訪問校では活発な面談が行われました。
宮崎県在住の方で関東で就職を考えている方、ぜひ当学へお越し下さい。
写真は移動中に撮影した日南海岸です。
そして足を延ばし宮崎県の名産であるチョウザメの卵、チキン南蛮を食してきました。
出張先でのちょっとした贅沢です。
(人事課A)

岩手県

7月岩手県の看護学校を訪問しました。
少々天候は悪かったのですが、訪問先の学校では温かく迎えて頂き
大変感謝しております。
当学の説明と共に看護師の現任教育について議論することもでき
有意義な時間を過ごしました。


写真は宮沢賢治が設計した花壇です。


移動中、少し立ち寄った厳美渓です。
浸食により形成された様々な岩、渓流をみることができました。
(ナースサポートセンターK)

学校主催就職説明会

東京純心大学で説明会を開催しました

7月下旬、東京都八王子市にある東京純心大学で説明会を開催させて頂きました。
純心大学はマリアンナと同じカトリック系の学校です。
暑い日でしたが、学生さんに参加頂き活発な説明会になりました。
皆さん、真摯に話を聴いて下さいました。
学生さんの質問より、就職してからの生活に対する疑問、実習のことなどたくさんの不安、分からないことがあることを感じました。
学生さんの不安は少しでも軽減されるようにしていきたいです。
(ナースサポートセンターA)

素敵な中庭です。