看護師のサポーターです
2017.06.28

学校訪問/学校就職説明会

秋田県西部地域の学校へ訪問致しました

5月下旬、秋田県西部地域の看護大学・看護学校に伺い、就職担当の方と面談させて頂きました。
卒業生の近況をお伝えし、当院での教育体制を始め、看護師の活動をお話ししました。
どちらの学校も温かく迎えて下さり感謝いたします。十分な面談ができたと思います。

移動中に5月の東北の緑豊かな景色や海を眺め,リフレッシュされました.
(看護師採用担当A)

青森県北西部地域の学校就職説明会に出展しました

秋田県の訪問と同じ日の5月下旬に、青森県北西部の看護大学の学校就職説明会に参加致しました。
当院に興味を持たれている学生さん、関東に就職を考えている方・・など様々な思いでブースに足を運んでくれました。
当学の説明は分かりやすかったでしょうか?
こちらの学生さんに限らず、就職に悩んでいる、当院にマリアンナに興味を持ったので質問があるという方がいましたら
メール就職相談も受け付けておりますので、お気軽にどうぞ!
ナースサポートセンター メール就職相談

コラム

青森県で立ち寄ったお寿司屋さんで
名物の “生太巻き” を食してきました。
まぐろ、タイ、ヒラメ、コハダ、いか、しゃこ、うに、いくら、あなご
ホタテ、数の子、とびっこ、大葉・・
食材がケンカすることなく、とても深い味わいでした。
(人事部人事課M)

 

ナースサポートセンター運営会議

 ナースサポートセンター運営会議とは、年に4回行っている会議で
各病院の機能に応じた人員の確保(新採用・定着)における課題の明確化と対策立案
定着促進を目的に開催されております。
  

参加メンバーはマリアンナの首脳陣である、理事長、副理事長、総務担当理事をはじめ
各病院の院長、看護部長、事務部長、人事部次長、看護学校校長、副校長、産業カウンセラー、サポートセンターのメンバーで行っております。
今回は次年度に向けた採用活動の進捗確認、学生の就職活動の動向の確認、各病院の課題を中心に話し合われ、
マリアンナで働き続けられるための討議も行われました。